お小遣い欲しい

お小遣い欲しい

これ結構全国の大学生が常日頃から思っていることだと思います

バイトはしていますが、稼いでも稼いだ分だけ使ってしまうので悩みは尽きません

 

思い返せば、1年前受験生をしてたので参考書を売れば、お金になるのでは……?

これ4月にも思ってました、現状全然売れません。今日ちょっと値段を下げてみました。

売れるといいです。いつかのお昼代くらいは稼げたら嬉しいんですけど

 

話は変わりますが、オンラインの大学生って普段何をして過ごしているか疑問です

私はオンデマンド授業の消化、昼寝、夜バイトというルーティンです

もはや作業です。もっと意欲的に学習できたらいいのですが、そういう人間ではそもそもの根本から違いました…

 

大学の先輩に全てを楽しむ先輩がいます。その先輩は3年生で幹部的な役職にも関わらず、人生を謳歌しています。激務の中でその仕事だけに囚われたくないと遊ぶことにも全力、クラブに行ったり、どこにそんな時間があるのかという風に楽しんでいます

 

毎日誰かに連絡して、会って。そんなある意味密な生活は羨ましく思います。遊んでるだけではなく、仕事も早い、成績も優秀。本気で楽しむってそういうところに本質がある気がします

 

こんなに社会でても成功しそうと思える人には初めて出会いました。

自分も何年後か、後輩にそう思われる素敵な先輩に成長したいです

 

今日も頑張りましょう!