休日なのに大学

休日なのに大学

休日なのに大学に行ってきました。

休日”なのに”と書くと嫌々行った感じがしますが、今日は自分の意思で行ったので嫌々というわけではないです。

 

今日なぜ大学に行ったかというと、あるテストを受けに行ったんですよ…

結果はまだわかりませんが、きっと散々です。

 

受験以来勉強していません。もう1年前のことになります

 

大学生って勉強しないの?

 

そういうわけじゃないんですよね。なんというか…

高校までの勉強って割と、将来的な知識というよりは受験攻略のような気がしていました(個人的な意見です)

 

まだ1年生で制限されていることは多いですが、大学は本当に自分が興味を持っていることについて学ぶことができます。細かい制限はたくさんありますね…又今度話します

 

 

このオンライン授業下野中でキャンパスに行くことができるのはとても嬉しいです

もっと対面の授業が増えて欲しい気持ち半分、このオンラインの楽さから抜け出せない気持ち半分。全国の大学生はどう思っているのか気になります。

 

 

でもとりあえず、試験中にもっと勉強すればよかったと思いました。

こういう問題がすらすら解けるようになったら、人生楽しいと思うし、豊かになるってすごく壮大なこと考えてました。ただただ解けない自分に失望です

 

明日やろうは馬鹿やろう。そんな言葉もありますが、私は明日やります

取り組むのは人それぞれでいいんです。全く問題ありません

 

今日もお疲れ様でした!