断捨離

断捨離

今日は自分の部屋の掃除をしました

日曜日って何もすることがないと掃除したくなりません?

 

NetflixとかYouTubeとか見過ぎて飽きた時の話なんですけどね

個人的に掃除すると、30分くらい経つと飽きますよね…書類とか教科書とか読み返していつの間にかこんなに時間がたった?っていう時もあります

 

なぜか、期末テストの問題は捨てられないです。ずっと取ってあります

大学生になってから、こんな自分は勉強してたんだと誉めたくなります

これが普通の勉強量って中学生とか、高校生って本当すごい

 

中学生の時はよく2時とか、3時とかまで勉強したりしてました

今は絶対考えられないですね。なんでネトフリは無限に見れるのに、勉強はすぐ飽きるんでしょうね

 

期末テスト以外にもいろんな行事のプリントも捨てられません

こういう掃除の度に見つけて、うわ!なつかしい!と楽しみながら掃除してます

 

掃除って結構プラスなことばっかりですね

気持ちも楽になるし、懐かしい気持ちになる。

 

今日もお疲れ様でした!