緊急事態宣言を明けて

緊急事態宣言を明けて

緊急事態宣言が解除されましたね。

何が変わったのでしょう。さっぱりわかりません

 

私は飲食店でバイトをしていますが、営業時間は変わりません。

アルコールの提供が始まったぐらいでしょうか。昨日誰も頼む人はいませんでしたが…

 

ちょっとだけ変わったことがありました。

店内飲食は8時までなのですが、昨日はどんどん人が入ってくるんですよ。

みんな券売機を見て、帰っていくという。

 

券売機に書いているにも関わらず「お店で食べれないの?」と言ってきたり…

よくあるのが、普段店内ボタンは8時になると押せなくなるのですが、そこを押して店内で食べようと試みたり。前に一回あったのが、食べれないとわかってイライラしたのがわかりませんが扉を勢いよく閉じたり…

 

もっと心穏やかにいきましょうね。仕方ないと思って家で食べてください。

こうやって明けたからって飲食店に遅くに入っていく人が増えるから感染者は減らないんだなって思いました。

 

早くコロナが収まって、たくさん旅行したいですね

 

今日もお疲れ様でした!